雨の日が続く。

家から一切出ない1日でした。 コートなど冬物を出しながら、 夏物を一部処分することにしました。 タンク3枚 短パン5枚 トップス3枚 もう肌の露出はしないので、 短パンを卒業です。

秋服もシンプルで。

昨日ね、宣言通りUNIQLO行ったんです。 プルオーバーの現物みたら、 思ってたよりも、チープ感がすごくて、 買うならブラック一択だなぁという感じでした。 着心地は中ツルッツルで最高でしたが、 やっぱりみんな考えることは同じ、 ブラックだけもう売り切…

明日はプルオーバー買おう。

プルオーバーって大好きなのですが… 狙ってたユニクロのボアスウェットプルオーバーが値下がりしたので、 明日買いに行ってきます! どの色も使えそうなので、 明日生の色見て選びます。

落ちたよ。

お久しぶりです。 本当はここで明るい報告をしたかったです。 が、転職決まりませんでした。 落ちちゃいました。 昨日は、なんだか絶望で、 なかなか寝つけませんでした。 前回は、反省点があったので再挑戦できましたが、 今回は…やりきったんです。 実力を…

新しい家族

久しぶりになりました。 仕事が忙しくなり、充実した日々を送っています。 最近日常に変化がありました。 家族が増えたのです。 初めてのペットですが、 かわいくてやられました。

コートハンガー タワー

夏も終わりに近づきつつありますね。 先日、ハンガーラックを買いました。 自室にはクローゼットがなく、 コートやワンピースの裾がくしゃっとなっていましたが、 おかげで解消されました。 これがほしかったんですが、 アンティークパイプハンガー[アンテ]…

人より前歯が前にいる。

私は昔から前歯2本がでかくて、 口を閉じても閉じきらないというか… 口が半開きの毎日でした。 最近、結婚式に誘われて集合写真を撮ることが多く、 ニッと笑った自分の口元は 白い部分の面積が大きいなぁと感じていました。 削って引っ込まないかなという 軽…

前向きに 前向きに。

<p>今週のお題「読書の夏」</p> 図説 仕事から逃げたくなった時に見る言葉―人生観が変わる名言90作者: ビジネス格言研究会出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2015/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 中でも特に心に響いた二つを紹介します。 「どうし…

物だったり髪型だったり

今日の変化を書きます。 手放した物 白トップス1 青スカート1 制汗スプレー4 化粧水1 靴下3 新たに購入した物 靴下2 ブラトップインナー2 ブラトップが楽チンで、着ることが増えました。 ブラやキャミが要らなくなりますね。 今後買いません。 今日は少し外…

おやすみ

試験受けておりました。 結構とれたと思うけど… 周りもできていたようだ… 倍率高いだけに…あやしいです… 切り替えて1ヶ月後の本命をがんばります! が、少し夏休み気分も味わいたいので、 今週は寄り道うぃーくと称し、 帰りにあちこち寄ってみます。 ジム、…

4兄弟のその後

以前書きました、4匹いたヤゴ。 無事に育つことができず、 とうとう1匹になっています。 トンボにさせてやりたかったのですが、 どの子も大きくなったころにひっくり返っているんです。 いまは、なかなか育たなかったチビちゃんが ようやく3センチほどになっ…

白×黒は着る人を選ばない。

<p>今週のお題「好きな服」</p> ズボラな私のこだわりは、 ①かわいくない ②露出が少ない ③シンプル ④シワがあってもよい ことです。 ①かわいくない かわいくない大人にはイタい。 レース、フリル、パフスリーブ、丸襟など× ②露出が少ない そもそも日焼け止めを塗る…

以上から子どもの学習環境まとめ

こどもが基礎学力をよりよく伸ばすには ・落ち着いた学習環境で ・繰り返し学習し、 ・学びを素直に受け入れる この3つが大切だと改めて実感しました。 自分の経験を元に、 詳しく説明していきます。 まず、普通の先生は 規律ある授業をつくるよう努力しま…

美容院では静かにしていたい。

夏はドライヤーが苦! 美容院でさっぱりしてきました。 クーポンが使える時期に必ず行きます。 今日は、席に着いたときに配られる雑誌が クールなオネーサン系でした。 今日の自分の服装がそう見られたんだと思います。 メイクもちゃんとしてたし。 そこはち…

筆記試験を終えて。

30/50はできたかなぁというかんじ… あまり、手応えないです。 自信ないです。 今日やってみて分かったことをメモしときます。 できていること 文章理解、地理、数学、地学 今後勉強すべきこと 英単語、社会科目全般 今年はまだあと2つ受ける予定なので、 今…

最近はまってるもの

さくらんぼがおいしい季節ですね。 ここ何年か食べてなかったんですが、 久しぶりに見つけて食べ出したら 止まらなくなりました。 他に、はちみつのジャムにもはまっています。 ジャムなのでパンなどから垂れず、 おいしく食べられます。 明日は試験。 おい…

使い切る宣言。

朝からボランティアとは名ばかりの強制労働の後、 ジムに行って図書館に寄って、 今は自室でのんびりと勉強しています。 集中が切れるとちょこちょことゴミを探し、 部屋から物の数が減るごとに快楽を得ています。 衣類が片付いてきたので、 化粧品に手をつ…

トップスとアクセ

仕事着を抜いて、 この前の古着とこの二つにしました。 軽く掃除をして、 ゴミ袋2つ分の衣類を減らし、 洋服ダンスにゆとりができました。 それから… シルバーアクセを購入しました♡ とんぼのようなデザインに一目惚れです。

ボトムスのばあい。

こんばんは。 今日は職場から早く帰ることができました(^o^) なのでさっそく厳選。 仕事以外ではパンツスタイルなためか、 色もスタイルもシンプルなものばかりになりました。 黒のテーパード・白のチノ・紺のストレート・チェックパンツ・ジーンズ です。 …

スカートのばあい。

ミニマリストにはなれないけれど… あこがれはあって。 すごいなぁ〜と いろんな人の文章や挙げてるものを見てます。 そこで自分の手持ち服の中から、 「絶対に捨てたくないものはどれか?」 という基準で服を選んでみることにしました。 今回はスカートだけ…

メンズ商品

メンズ商品めあてで、UNIQLO行きました。 パックTも試着してみましたけど、 結果気に入ったのはこれ! 父の日ギフトとして推されている 「サッカーストライプパンツ」です。 涼しいしゆるくてかわいいので、 この前買った古着Tシャツや、ワンピースにもあい…

小さな命

いただいたガーベラと、 プール掃除でとったヤゴを 約1ヶ月育てています。 最初についた花は枯らしてしまったし、 ヤゴだって気持ち悪いと思っていました。 しかし、今では愛着が湧いて 毎朝お世話をしています。 恥ずかしながら、 めんどくさがりな私は 今…

古着げっと

勉強のお供にジャスミンティーを♡ 今日は図書館で5時間過ごし、 帰りに寄った古着屋さんでトップス3つ買いました。 手前のはメンズコーナーで500円だったもので、 試着したらゆるっと着れてかわいかったです。 合わせて5000円くらいでした。 シルエットの…

spring

ランチして脱毛サロン行ってTSUTAYA行って帰ってきました。 今はサッカー見てます。 脱毛は今日が4度目。 足の毛がだいぶ生えなくなり、 ズボラにとってはとてもありがたいです。 TSUTAYAではヴィカと迷った結果、 springを買ってきました。 安物でない勝負T…

ぽーい

タンスに入らず、服20着すてました。 もうガーリーな服は着ない!買わない! と決めたのです。 それからアクセも大量に処分しました。 次は文庫本を片付けたいです。 夏までに空っぽにします。

少しのポジティブ。

今日は雨降りで洗濯物が干せませんでした。明日は朝からがんばります。今月からジムに通いはじめました。定期的に動かないとイーッとなるので、息抜き程度に続けてみたいと思います。今日はテキストや本を持っていき、休憩時間は勉強や読書でつなぎました。…

イオンたび

友だちとイオンに行ってきました。今日はいつもとちがってガーリーコーデです。パーカーはUNIQLOの、キュロットは古着です。ハーブティーを買いました。

靴の数

世の女性はいくつくらいお持ちなんでしょうか? GWに入り、お仕事もお休みになりました。 初日はゆっくり過ごしたいと思い、午前中は洗濯をしたり、萎れた花を処分したりしました。 午後になって、思い立って玄関の掃除を始めると、 なんか自分だけ靴の収納…

電車にて。

電車乗ってアウトレット行ってきました。 おととい流通センターで買った4,000円くらいの靴を履いていきましたが、 なかなかいい感じです。 9,000円くらいに見える気がします(^^) アウトレットでは、スポーツ用品ばかり買いました。

地味にいきたい。

親戚の結婚式のお手伝いに行ってきました。 受付と子守担当。 しあわせを分けてもらいました。 結婚式にあこがれもこだわりもないけれど、 いろんなの見ると参考になります。 もし自分もやるならば、 できればこじんまりとがいいなぁ… なんか自分が主役って、…