前向きに 前向きに。

<p>今週のお題「読書の夏」</p>

図説 仕事から逃げたくなった時に見る言葉―人生観が変わる名言90

図説 仕事から逃げたくなった時に見る言葉―人生観が変わる名言90

中でも特に心に響いた二つを紹介します。

「どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。」アルバート・アインシュタイン

自信がなく、自分をすぐに卑下してしまう私のためにあるような言葉。ネガティブ思考に陥りそうなときは、思い出すようにします。

「他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る。」斉藤 茂太

なかなか難しいことを、さらっとできる大人になりたいです。