2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記試験を終えて。

30/50はできたかなぁというかんじ… あまり、手応えないです。 自信ないです。 今日やってみて分かったことをメモしときます。 できていること 文章理解、地理、数学、地学 今後勉強すべきこと 英単語、社会科目全般 今年はまだあと2つ受ける予定なので、 今…

最近はまってるもの

さくらんぼがおいしい季節ですね。 ここ何年か食べてなかったんですが、 久しぶりに見つけて食べ出したら 止まらなくなりました。 他に、はちみつのジャムにもはまっています。 ジャムなのでパンなどから垂れず、 おいしく食べられます。 明日は試験。 おい…

使い切る宣言。

朝からボランティアとは名ばかりの強制労働の後、 ジムに行って図書館に寄って、 今は自室でのんびりと勉強しています。 集中が切れるとちょこちょことゴミを探し、 部屋から物の数が減るごとに快楽を得ています。 衣類が片付いてきたので、 化粧品に手をつ…

トップスとアクセ

仕事着を抜いて、 この前の古着とこの二つにしました。 軽く掃除をして、 ゴミ袋2つ分の衣類を減らし、 洋服ダンスにゆとりができました。 それから… シルバーアクセを購入しました♡ とんぼのようなデザインに一目惚れです。

ボトムスのばあい。

こんばんは。 今日は職場から早く帰ることができました(^o^) なのでさっそく厳選。 仕事以外ではパンツスタイルなためか、 色もスタイルもシンプルなものばかりになりました。 黒のテーパード・白のチノ・紺のストレート・チェックパンツ・ジーンズ です。 …

スカートのばあい。

ミニマリストにはなれないけれど… あこがれはあって。 すごいなぁ〜と いろんな人の文章や挙げてるものを見てます。 そこで自分の手持ち服の中から、 「絶対に捨てたくないものはどれか?」 という基準で服を選んでみることにしました。 今回はスカートだけ…

メンズ商品

メンズ商品めあてで、UNIQLO行きました。 パックTも試着してみましたけど、 結果気に入ったのはこれ! 父の日ギフトとして推されている 「サッカーストライプパンツ」です。 涼しいしゆるくてかわいいので、 この前買った古着Tシャツや、ワンピースにもあい…

小さな命

いただいたガーベラと、 プール掃除でとったヤゴを 約1ヶ月育てています。 最初についた花は枯らしてしまったし、 ヤゴだって気持ち悪いと思っていました。 しかし、今では愛着が湧いて 毎朝お世話をしています。 恥ずかしながら、 めんどくさがりな私は 今…