2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

試験受けておりました。 結構とれたと思うけど… 周りもできていたようだ… 倍率高いだけに…あやしいです… 切り替えて1ヶ月後の本命をがんばります! が、少し夏休み気分も味わいたいので、 今週は寄り道うぃーくと称し、 帰りにあちこち寄ってみます。 ジム、…

4兄弟のその後

以前書きました、4匹いたヤゴ。 無事に育つことができず、 とうとう1匹になっています。 トンボにさせてやりたかったのですが、 どの子も大きくなったころにひっくり返っているんです。 いまは、なかなか育たなかったチビちゃんが ようやく3センチほどになっ…

白×黒は着る人を選ばない。

<p>今週のお題「好きな服」</p> ズボラな私のこだわりは、 ①かわいくない ②露出が少ない ③シンプル ④シワがあってもよい ことです。 ①かわいくない かわいくない大人にはイタい。 レース、フリル、パフスリーブ、丸襟など× ②露出が少ない そもそも日焼け止めを塗る…

以上から子どもの学習環境まとめ

こどもが基礎学力をよりよく伸ばすには ・落ち着いた学習環境で ・繰り返し学習し、 ・学びを素直に受け入れる この3つが大切だと改めて実感しました。 自分の経験を元に、 詳しく説明していきます。 まず、普通の先生は 規律ある授業をつくるよう努力しま…

美容院では静かにしていたい。

夏はドライヤーが苦! 美容院でさっぱりしてきました。 クーポンが使える時期に必ず行きます。 今日は、席に着いたときに配られる雑誌が クールなオネーサン系でした。 今日の自分の服装がそう見られたんだと思います。 メイクもちゃんとしてたし。 そこはち…